海外勤務のすすめ 海外人事と海外勤務者のための 情報ブログ

海外専門?の社労士による海外進出企業のための情報ブログ!日々人事担当者と向き合う中で、最近の話題やトピックスを 執筆!海外駐在者向けの情報や、個人的なつぶやきも (〃'ω')ヨロシクオネガイシマス

記事検索

⇒人気記事:海外勤務経験者必見!海外勤務求人の探し方と転職活動のノウハウ大公開!

⇒海外案件多数!海外勤務経験者に、人気の転職エージェントランキングはこちら!

最新記事

海外勤務経験者に人気の転職エージェントトップ3

海外勤務経験者の中には、再び海外勤務を希望して転職活動をする人も多いようです。その場合、海外勤務求人はどうやって探すのが効果的でしょうか? 

海外駐在者の採用計画は、海外展開の事業計画そのものでもあり、一般的な求人サイトには出回ることは少なく、責任あるポジションであるほど、その傾向は強くなります。
その様な機密性の高い求人情報は、いわゆる非公開求人として、一部のヘッドハンター、もしくは専門の転職エージェントが、条件にマッチした候補者に個別にアプローチしているのが実情です。

海外勤務のすすめでは、海外勤務経験者が利用する、おすすめのエージェントをご紹介しています。下記のエージェントに複数登録して、あなたの経験にマッチした案件のご提案を受けてください。(無料です。

1位 ビズリーチ

BIZREACH日本でのハイクラス人材の転職支援の先駆けで、海外経験者のマッチングではトップクラスの実績を誇るサービスです。
ビズリーチに条件を登録することで、転職エージェントからスカウトメールが直接届きます。登録者の実績や経験にもよりますが、企業の役員や、幹部クラスとして転職が成功した事例も多数あるようです。
更にビズリーチは特に「海外求人」に力を入れており、他の大手転職エージェントでは出会いにくい案件が多いのも特徴です。

ビズリーチ公式サイトはこちらから

2位 パソナ

パソナキャリア言わずと知れた日本最大級の人材会社です。実はパソナはかなり海外展開に力を入れている企業で、北米、中国、香港、台湾、タイ、ベトナム、インドネシア、シンガポール、インドに拠点を持っています。
特にコンサルタントのアフターフォローが好評で、海外に精通したコンサルタントが、企業情報を紹介するだけでなく、その他ビザ情報や生活情報をご提供し、サポートしてもらえるのが特徴です。私の周りでも、パソナで転職成功したグローバル人材も多く、個人的には、非常にお勧めのエージェントです。

パソナ公式サイトはこちらから

3位 メイテックネクスト

エンジニア専門の転職支援はメイテックネクスト海外経験豊富な技術系の方には、エンジニア専門の「メイテックネクスト」がお勧めです。技術系に特化して案件が非常に豊富で、コンサルタントも業界を熟知した人が対応します。
特に東南アジアでの案件が豊富で、ベテランエンジニアには是非お勧めしたいエージェントです。

メイテックネクスト公式サイトはこちらから